2011年7月18日月曜日

この妙な感じ・・・・台風のせいか?? ん~~・・・

なんだろうな・・・何か違和感がある
もしかすると、
台風が接近しているからか?とも思うのだけど

himawari20110718-0431

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

今感じてる違和感は、台風じゃないような気がしないでもないなぁ・・

空はちょっと朝焼けしてましたけど
この時期の朝焼けはこんなだな・・と言えばこんな感じだけど
久しぶりにちょっと引っかかったんだよなぁ・・

800x20110718_4:13:38_digi008

ん~~・・・・なんだろうな?

haarp-20110717-UTC2000-JTC2900

あぁ・・ちょっと動きが出てるな。

そして、ここ最近の地震は・・・・
数が少ない割に質感があるか?と言えば 質感も薄いな・・・・
何かが変だな・・・

eq20110717a

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


やっぱり台風接近による気圧の変化を感じてるからだろうかなぁ・・・・?

台風じゃなくて地震だとすると
5+規模くらいの地震が発生場所は・・・福島沖だと思うのだけど・・・
もしかするともうちょっと下の茨城沖で、関東もそれなりに揺れる規模
まぁ、大事にはならないようなレベルの。
という地震が来れば、今自分が感じてる違和感とほぼ合致するので
それがあったら納得。
しかし地震が無かったら、
その場合はやっぱり、台風の接近による気圧の変化を感じてるという事になるな。


まぁ、外すつもり(笑)で2パターンの眉唾予測(ガセネタ級)w
「1」
本日それなりの地震が福島沖か茨城沖あたりで発生して
「おお・・ちょっと揺れたね 硫黄臭かったのはこれだったのかな?」
とか、なんとなく思ったりして
その後台風が上陸
それなりの勢力を保って予想ルートを通りつつ予報通りに消滅。
そしてその後地震。
規模はM7.5前後、震源は眉唾(笑)仮説の本日発生する?前震と同じ震源地。
まぁ、それだけで終わればいいけど、別場所の地震も誘発してしまう・・とかね

「2」
本日それなりの~~~は同じ
違うのは「台風」
それなりの勢力で関東に寄って来たのだけれど「日本海溝に食われちゃう」(笑)
関東に寄る程に大きくなってくはずだったのに・・・なんで?という消え方をする。
もしもこんなSFのような事が起きたら・・・・
ちょっと洒落にならない事態になるだろうなぁ・・・
まぁ・・さすがにないだろうな

どっちのパターンでも共通してるのは
本日前震が起きる→台風が近づく→消えるか通り過ぎるかして後→本震が起きる。
なんてののが・・・今感じてる違和感とバランスが取れそうな予測。
まぁ~~~ ガセネタ級ですね(笑)
さすがにこれはないだろうな・・
とは思うものの・・・
なんかなぁ、この落ち着かない感覚・・・
違和感のひとつには「地震が少なすぎる」と言うのがあるんですよ。
比較的沈黙している割に、表面化してる地震の質が低い・・・
このアンバランス感・・・やっぱり変だな・・と思う
しかし、ん~~・・・・
かなり大きな台風みたいですから
台風接近による気圧の変化から来てるの違和感かも知れないのはあり得る。
予報通りのルートなら
下手すると、ふくいちの瓦礫を飛ばしまくるかもしれないな・・
外壁が全部なくなったりして・・・・(苦笑)
そんなのをライブカメラで見ちゃったら絶句しそうだな・・・

試されすぎる大地 日本・・・って 
・・・もういいよ・・止めて・・・
このままでは「福島ちゃんが、、、、福島ちゃんが、、、息をしてないの!」
とか、日本のライフが・・・とか

そうなってしまうわけで。

で、福島第一原発ライブカメラ

fk1atmc1-20110718-0514

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


補強、台風対策・・・色々と急がねば!という空気が伝わってくるような映像だな・・・

ん~~~・・・しかし 「うつくしま 福島・・・・」 
今となっては 「欝苦死魔 不苦死魔」だな・・・
そうなったのは人災
人災のパーセンテージがでかい。
もっと慎重に行きましょうよ


2011/07/18 05:22