2011年7月20日水曜日

台風が通り過ぎたら地震に注意

台風上陸中ですね
でも、もう目がハッキリしてない
かなり崩れてしまってる。

himawari20110720-0330

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

しかし、この時期に上陸して尚この勢力と形を維持してることは驚嘆に価するか。

さて・・ここからどうなるか・・


そして、福島第一原発からの飛散 20110721 予測

ncem20110721-UTC0000


何ということだ・・・・・・・


さて・・・台風はこんな感じで実害中ですけど
なんとなくですが・・・
地震が不穏な気がするのが気のせいだと拭えない

HAARPグラフもチェックしてみると、なんとも微妙な動き

haarp-20110719UTC1800-JTC2700


昨日の夕焼けはさすがに気になったなぁ・・・
まぁ・・台風の接近による影響かな?という気もするのですけどね

800x20110719_19:07:16_digi015

焼けたなぁ・・・と窓をしめてしばらくしてから空が紫色になっていたなぁ・・
後に調べてみたら
西日本も同じような空でした(広島あたりも)
ん~~・・・・不穏だな

何年前だったか忘れましたけど
富山でそれなりの大きさの地震があった時、あの時も台風が絡んでいたような記憶が・・・
台風通過後に地震が起きたのですよ
富山を通過して1日後だったかなぁ・・ 
で、台風自体は関東を超えて東北方面にいたような・・・
というタイミングで地震が起きたはず。

ということで、
台風通過地域が地震の震源地候補(笑)になっていくと言う・・・そんな事です。

時期は・・23日が下弦なのですよね
ちょっと・・そのあたり注意かな


kagennnnn


下弦±2日でも地震が起きたりもしますから ±2日は範囲内。
ちなみに関東大震災は
月齢19.7 下弦の2日前に起きています。

今回該当するのは21日という事になりますね。

タイミング的にも、21日は
台風が抜けた後か、まだちょっと影響をウケてるか ちょっと微妙な日ですね。

ということで、
7月21日~23日 ちょっと注意かな?
もしも地震が起きるなら その震源地は
関東になるか、茨城沖+福島沖になるか、はたまた三陸沖なのか あるいは・・東海・・・・
要は、どこで何が起きてもおかしくない、
今の日本はそんな微妙な状態だと思います。
なので、
どこにいても冷静な状態の時に「退路」を確認しておきましょう。