2011年7月30日土曜日

物事の落とし所

えっと、昨日のブログで予測した地震は
規模、場所、時間がほぼ合致したのがこれだったので これでしょう(笑)

eq20110729-2353fk

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-07-29-23-53.html


まぁ、「的中」と言っても良いかと思える予測だったかと。
このくらいの規模の地震を的中できるのなら
もっと釣り針の大きい(笑)巨大な地震だったら
もっと当てやすいので、良い練習だ。

今朝・・・ふくいちのライブカメラを見たら・・・原発が無いんですよ・・
え???原発どこに行ったの??!???!

fk120110730-0548

本気でカメラの角度を変えられた!と思ったんですよ。
それくらいに見事に原発が消えていた・・・

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html



haarp20110730UTC0800-JTC1700


大きな乱れは見当たらず。


そうですね、29と30日をざっと見てみると
千葉東方沖 茨城沖 和歌山県北部 それと福島沖 が目立つかな
eq2011072930

膠着状態って感じですね。。。。



まぁ、自分的な近い時期での本命?

201108moon1


8月6日を中心とした±2日
8月4日、6日、8日 この3日
何か起きる可能性が高いのはこの辺りかと。
他にどれくらいイベントが積み重なるか?に左右されますけどね。
もうちょっと近くなれば何かしら解りやすい事象があるかも?
それで、ここで何事もなければ
次は22日の「下弦」前後です
特に「月齢19.3」の8月19日とか・・・月齢的には怪しいですね・・・
まぁ、日にち的にもっと近づかないと何とも言えませんが




それにしても・・・・
7月上旬の数々のイベントの落とし所はどこだったのか?何だったのか?
まだ落とし所は保留されているのか?
非常に気になってるのは、それです。


投稿 2011/07/30 20:31