2011年7月13日水曜日

やはり踏み止まったな・・・ならばいつなのだ?

やはり、
「同一エリアの連続した地震」これが最後の砦、最大の決め手なのだと再認識。
まぁ、
「そうなのだ」と結論を出していたにも関わらず
心が動いてしまったのは 「イベントの質と数」
HAARPグラフが久しぶりに大きく振れるわ
東京ではどうみても地震雲な長い雲が出現するわ

haarp-20110712-UTc1800-JTC2700

ちょっとね・・・・腰も浮いちゃいますよ

実際、福島の浜通り(いわき)でほぼ同一震源地の連続地震が起きて、
もうちょっと連続したらマズイな・・・という感じはありましたし
これか?と一瞬思いましたからね。

eq2011071112

まぁ、結局 11日から数えること、震度4の地震が4回(4箇所)
地震のない国だったら「地震兵器を使われた!」とかって話になるかも知れませんが
ここは地震大国”日本”です。
どこぞのヤワな国とは根本的に違う。
しかも、”あの国”が地震兵器を使うなら「あぁ・・そうかも」(笑)と思うけど
アメリカ???何のために????
どんだけMMRとかムーなんだよ・・・
もはやネタレベル・・・

「夏草や、トンでも共が夢の跡」

とまぁ、そういう事で
巨大地震には「同一エリアの連続地震」がセットだという結論を再認識。
巨大ではない震度5+くらいまでの地震は唐突に起きることがありますし
そもそも日本人にとって5+って巨大な地震ではありませんから。 キリッ (笑)
それは来たとしても勘弁して下さい(笑)
まぁちなみに5+だと、それは前震の可能性のほうが高いですね。

ということで 
落ち着いて淡々と、今後の地震を読み解いていこうと思います。

さて・・・ともかく、
今まで体験したことが無いような現象を体験したり
見たことが無いようなモノを目撃したり
なんだか・・イベントが多いですよ ここのところ。

Twitterにはちょこっと書きましたが
昨日夕方のエリンギのような雲です

800x20110712_16:11:36_digi012

画像だとちょっと解りにくいのですけど・・・
ん~~・・すごく噛み砕いて言うと
最初見たとき「原爆のきのこ雲」か?と思ったんですよ(笑)
やっちゃった? 福島第2?第1?やっちゃった??(笑)
と思ったのですよ。

雲のヘッドを見てもうと分かりますけど、
まるでヘッドを中心に波紋が出来てるような見え方(実際出来ているのかも知れない)

800x20110712_16:11:28_digi011

慌てて”ふくいち”のライブカメラを確認しましたよ・・

何これ?真っ暗じゃん????マジで逝った?逝ったのか?ふくいち!?

k1atmc1-20110711-2049

と思うほど、最近すぐにはつながらない(笑)んですよ ふくいちライブカメラ

あ・・・大丈夫だった

fk1atmc1-20110712-1613

それにしてもですね・・・・・こんな妙な雲、見たことないですよ

800x20110712_16:11:36_digi012

落ち着いて方向を確認したら 南南東くらいの方向なので 
とすると陸地なら本命「いわき」海なら「茨城沖」穴で「双葉断層のエッヂ(南端)」
で、午前中にいわきで4度ほど地震が連続していたので
まずいか???と思ったわけです。
が・・4回でピタっと止まってしまった後は 震源がバラけた地震になってしまって
違うか・・・?

可能性があるとすれば、「ピタっと止まって12時間後の法則」
と思って23時58分を気にしてましたがスルー

ちなみに
連続地震⇒ピタっと止む ⇒12時間後にそれなりの大きさの地震 
これ結構多いです。
地震の過去ログをチェックしてみると色々と面白いデータが拾えますよ。

他に昨日遭遇した面白い現象は

800x20110712_19:05:56_digi021

半田山が焼けてるなぁ・・という19時台

半田山の横・・・なんだかレンズ雲ようなでかい雲がかぶってるな・・・

800x20110712_19:19:42_digi025

と気にしながらの帰り道

800x20110712_19:21:56_digi026

しばらく走っていたら
「進行方向右手側の半田山の雲の中から出現したらしき光の玉が
とんでもない速度で左手側に飛んでいった」

な????なんだ?今の??@@;・・・?!?

速度は楽勝でマッハ超えでしょうね・・
あ!と声を上げるうちに約10キロ以上移動したはずなので
高度は結構低かったような・・・
低いと言っても50Mくらいでホップするように進行方向右から左へ

画像の上部の山「半田山(ハンダヤマ)」の雲の中から出現して 下部へ移動

201107121900


咄嗟に思ったのは「プラズマ?!」でした

しかし
あれだけ速度的に速いと・・・・目撃したのは自分以外にいるのかなぁ・・・
しかも、人目に付かないように?? 高度が意図的に低かったような・・・・って
そんな意思を感じる時点で
「それってプラズマじゃなくて、UFOじゃね?」と言う事ですけど(笑)

プラズマでもUFOでも、どっちだとしても、ちょっとした驚き体験でした。
(UFOよりもプラズマの方が自分には貴重なので(笑)プラズマであってほしいな と)

どっちにしても・・・半田山と空を気にしていた自分だから気がついたようなものの・・
前を走ってたドライバーは気がつかなかっただろうなぁ・・
他に誰か見ていればなぁ・・ おしいなぁ
速度的に本気で速かったので、瞬きしたら見えないって話ですよ・・・
動画撮ってればよかったな・・
とは思うものの、カメラを空に向けて車載カメラ撮影はしないからな(笑)
結局は動画を撮影することはできなかった可能性が高いか・・・
残念。


などという不思議なイベントも挟みつつ(笑)

さて、ともかくは
巨大な地震は「同一震源の連続地震」が決め手。
例えば
それ以外のイベントがどれほど積み重なれば「同一震源の連続地震」を無視できるのか?
その検証ができるかな?と
で、怪しいイベントがかなり積み重なっても巨大な地震が起きなかったら
「同一震源の連続地震」この最後のピースの重みが増すわけです。

もう、東の空は白んでますけど、
「撮影するほどの空じゃない」実に昨日もそうだったんですよ

ということで、ふくいちのライブカメラ映像を拝借


fuku1-20110713-0407

朝焼けの色も範囲も方向もノーマルですね。

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


さて・・・震度4の地震4回くらいで解消されるわけもないストレス・・・・

いったいどこへ?
そして
ならばいつなのだ?は 「同一エリアの連続地震」を気にしてください。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

今のところ怪しいのは3箇所
「いわき」(内陸部*ちなみに、411にM7クラスの地震が発生している実績あり)
「宮城県沖」(連続地震が伸びそうで、止まるケースが目立つ
「福島沖」(茨城沖と隣接してるエリア ここが本命かな?
そして+1
あまりにもありそうな・・・三陸沖(311の震源とほぼ同一エリア)



投稿 2011/07/13  04:20