2011年7月7日木曜日

南太平洋 M7.8・・・さてこれは・・・

一応、日付が変わって15分後、こういう地震が起きたのですが

eq20110707-0015

この地震を前震とするには・・ちょっと納得しかねるなぁ・・
まぁ、M5.8というのは決して小さくないエネルギーですが・・・
なんかしっくりこない。

そんな釈然としない気持ちでブログを更新するために撮影して
さて書こうかな・・・の前にちょっと地震をチェックしてみよう・・・ってなんだこれ?

eq20110707-0400-m78

M7.8じゃないですか・・・ 場所は?と調べたらこんな感じです。

eqnz20110707-0400-M78


これが・・・HAARPグラフの乱れの原因だろうか?
たしかに、
タイミング的にも地震の規模的にもこれとマッチすると言えばそうなんですよね

haarp-20110707-1week

この乱れが、本日の南太平洋のM7.8か????
半分納得出来る、
しかし、
のこりの半分が納得できない

やっぱり何かおかしいです。日本。

朝の焼けも3日連続です。
太陽活動も地磁気活動も目立った動きはありません。
しかし・・焼けるし、なんか・・・おかしい。

800x20110707_4:42:26_digi006


しかも今朝の雲は・・何かに食われたように変な欠け方をしてる雲

800x20110707_4:43:18_digi009

なんだこりゃ?

レーダーに映るほど大きな欠けではないので、この画像では解らないけど。

20110707-0500tenki

西日本の天候が悪いのでその影響かな?という気もするのですけどね・・・

でもなんだかなぁ・・・ なんだか変だなぁ

800x20110707_4:44:16_digi014


ということで、
今のところも「7月8日(金)(+2日区間)に地震来るかも」の評価は下げません。
下げるには・・・あまりにも色々なデータや感覚が「怪しい」と突き上げる。

まぁ・・その怪しいの原因はこれだ!と言われれば、
・・・そうかも?と押し切られなくもない(笑)ですけどね

eq20110707-m78

津波が発生?かな

まぁ、ともかく
地震に注意しましょう。

haarp-20110706UTC2000-JTC2900


さて、群発地震は起きるか? 起きるとすればどこだ?
それが一番気になるところ。

800x20110707_4:47:08_digi022

2011/07/07 05:00

13:35~一部修正~
M7.8の座標間違いがあったので正しい地震位置の画像と差し替え
そうですよ南半球なのですから 南緯と西経ですよ(笑)いかんいかん・・