2011年7月15日金曜日

URLを変更しました。

伊達市の空-本日もレベル7-
URLを変更しました。
新しいURLは

http://datewo.wordpress.com/

URLを変更した理由は「あります」

1:当初考えていたご当地情報メインとはかけ離れてきた(主に地震の記事)
2:発言内容的に以前のdatecityではURLによる誤解を招きかねない
(しかもアクセス数が開設初月の約20倍(1日)と増えてしまったので尚更誤解は避けたい。

ということで、URLを変更しました。

伊達男(だてを)です 宜しくお願い致します。

さて、本日の伊達市の空ですけど
西空に面白い雲を発見しました。

800x20110714_15:57:10_digi015


も~~~~・・・ あからさまに怪しい雲です。

西というか・・・北西ですね
この先はどこか?といえば そうですね・・会津とか新潟とかですね

一応HAARPグラフもチェック

haarp20110714utc1200-jtc2100

ちょっと揺らぎがありますね

でも、基本的には上方に跳ね上がった時の方が地震に結びつきやすいです。
下方に振れる場合は場所が日本じゃないとか
場合によっては南半球とか
そんなケースが多いかと
例外的に、すぐに地震に結びつく場合とかは下方に振れる事もあります。
まぁ、どちらにしても
同一エリアの連続地震が無いので、
何かしらの大きな地震に結びつくとかっては心配してないです。
ご覧のとおり、バラけてますし

eq20110714

強いて言えば、やっぱり宮城沖がちょっとだけ目立つかな?
強いて言えば・・・です

と、今回のブログは軽めにしておきます。



7月14日(木)の空は、賑やかで楽しい空でした。

800x20110714_18:26:56_digi008


地中の動きが活発なので
空の表情がどんどん変わりますね・・・
なので、
今は大丈夫でもいきなり状況が変わったりする事もありますので
枕元には懐中電灯と靴くらいは置いておく方が無難かと。