2011年6月11日土曜日

611 1926 我、未だ余震見えず

611です。
日本の復興力って凄いな・・と
でも・・・
本当に・・・原発事故さえなければ・・・と
そこに気持ちが行ってしまう。

800x20110611_4:36:14_9848e13e


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2001984/Japan-tsunami-earthquake-Pictures-recovery-3-months-later.html#ixzz1Osln1Ex0



気になるニュースが・・・
立川断層 双葉断層・・・

dansoybsi

ニュースはリンクが消えてしまったな・・・

東京西部、かなりリスクが上がったようです。

立川断層帯
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm


eqtachikawasss


立川断層帯は有名なので忘れかけていたけど思い出しましたけど・・・

寝耳にみみずだったのが・・・双葉断層

danso-futaba


こんなのがあったのか・・・・・
しかも、結構大きな被害が出る断層のようです・・・
伊達市は・・・震度5強~ と言う事になります。

ちょうど、この空の向こうの真下ですね

800x20110611_14:52:38_bl240x018



611も、あと数時間で終わりです

じゃぁ 地震は来ないのか?

いえいえ・・トンでもございません。
遠くない日に起きます

haarp-20110611-utc0800-JTC1700-36h


解りやすい傾向があります。

「巨大な地震は単独では起きない」

前震が起きてその後、ほぼ同じような震源地で小さな地震が頻発する
これがその典型

eq-2011-0309-sanrikuoki


実はちゃんと、解りやすい前触れがある
ちなみに
前触れがほとんどなくていきなりのそれなりの大きさの地震・・・それは「前震」です。

ちなみに最近のデータですけど・・・これも顕著ですね・・・
「福島沖」

eqfkkkkk

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

内陸部の震源は・・これは双葉断層が関係していそうです。
それ以外の福島沖は・・・・これは あれです・・・(笑)

ん~~~・・・・やっぱり福島・・・ヤバイかもしれないな・・・
と言うか・・やっぱり連動型の可能性が高いな・・
福島沖+茨城沖
それが起きたら房総沖の割れ残りに火をつける そして関東直下に誘発・・・

ちょっと待った・・・・・・ なんだそれは・・・酷い震災じゃないか

いつ起きるのだ?

やはり、「手順を踏む」と思います
前震(震度5以上かも)⇒ほぼ同一震源地の群発地震⇒本震
前震から本震までは約2日間の猶予

ともかくは、
兆候を見落とさなければ不意を付かれる事も無いかも知れないです。

という事で
経過観察