2011年6月24日金曜日

この空の色は・・・中越地震の時とほぼ同じだな・・

Twitterで済まそうと思ったのですが・・・・・これは・・ちょっと・・・

方向は「東南」です。
この時間に赤くなるなら東の空のはずなのに ・・・赤いのは東南です。
しかもこの色はまずい・・・
中越地震の時とほぼ同じですね・・・・
(ちなみに中越地震の時、私は東北以外の地域にいて中越地震に遭遇
(”この世の終わりが来た”と思いました・・・
(地盤の違いなのか?中越が揺れても伊達市は全然揺れないので、実は驚いてます。

800x20110624_4:04:28_digi014


この方向・・もしかして双葉断層? まさかの双葉断層???
とGoogleEarthでチェック

20110624-0417

確かに・・・エッヂをかすめてはいるなぁ・・・・
まさか・・・本気で双葉断層????

あっ! ふくいちのライブカメラをチェックすればいいのか!と気が付いてチェックしたら・・

fk1atmc1-20110624-0424

海だ・・・・双葉断層を越えてる 海だな・・・

震度別に方向と照らし合わせ まずはM6クラス

20110624-0419M6

M6クラスは該当地点は無しだけど・・・
M6クラスの場合これまでの震源地と一致するとも言えない
逆に、震源地では無かった場所が震源地になる事が多いかもしれない。
なので・・・この線上に震源が来る可能性が・・・

そしてM5クラス
これはですね・・・実に該当地点があるんですよね・・・
4月22日 と 5月14日 その2地点は見事に線上にいますね・・
それと、横のラインを考えても2ラインが浮かんでくる。
とすると・・・・? もしかしてM5クラスの地震の予兆?????・・・・?

20110624-0418M5

いやいやいや・・・まてよ・・・

震源を抜いて距離を伸ばしてみる

20110624-0420

あ・・・今、ちょっと頭が回ってないので計算できないできないけど・・
ふくいちのライブカメラから見えた事の 
高さと曲率で沖のどのあたりか?って計算式で出せるのだけど・・
駄目だw
飲みすぎた・・・
いいやもう(笑)面倒くさい むりw

・・・えっと待ってよ・・・海抜0で水平線ギリなら約16キロ沖・・・
で・・・え~~っとさっきの角度か・・・
ん~~~・・・・(笑) え~~~・・・
細かい計算は無理だ(笑)

ざっくりと。福島沖100キロ以内 (笑)ざっくりしすぎだな

座標で言うと 
一番遠くて 37° 7'30.87"N 142° 0'39.25"E
多分、この手前でしょうきっと ・・・・だと思います。
水深1300M地点の深さ・・ごく浅いって感じかなぁ・・・
って書いてて・・・まずいなこれだと・・・
これだと・・・連動巨大地震のルートのような・・・・・

いや・・・コロナ、火山のダスト・・・そういうのもあるからな・・
それなら、連動型巨大地震とはちょっと違うからな
だな・・・だよな・・・それだよな・・・?!
その影響だよな・・・・・・?・・・・


haarp-20110623-UTC1600-JTC2500

ん~~~~・・・・・・・・

・・・・ん~~~~・・・・・・・・・・

800x20110624_4:03:58_digi009


ん~~~~~・・・・・・・


もしかして・・・自分考えてるよりも、規模が大きい地震かなぁ・・・・
でも、三陸沖から割れ始めるなら、
東の空も赤くなっていいはずだしなぁ・・・

なんだか辻褄が合わないんだよなぁ・・今回、色々と

あれ?! と言う要素が多くて難しい。


考えられる最悪は・・・
「とてつもない地震」「311以上の地震」・・・

でもそれって・・・ありうるのか?実際・・・
ありうると仮定すると・・・
311の時の割れ残り+房総沖+関東・・・・・

いやぁ・・そりゃぁ さすがに無いだろう。 ないない (笑)
ないよ・・そんなの・・・
そんなの起きたら・・・日本終わる。

あ・・ちなみに、
東南の空がこれほど焼けてるのを見るのは初めてです。

800x20110624_4:04:52_digi017

東の空がこれくらい焼けるってのならありかな?って思うんですけど・・・東南ですからね・・・

あ・・・屈折かなぁ・・・?・・・
いやぁ・・ここまで屈折しないよなぁ・・・

ん~~・・・ 多分・・・ヤバイ・・・

原発が完全倒壊・・・とかありえるからなぁ
その場合逃げるしかない。
福島を離脱するしかないかも知れないな・・・

ちなみに25日の風向き・・・

fk120110625-UTC0000

あ・・・これなら慌てて逃げなくても大丈夫だな

で、翌日・・・・あ! ちょっと待った・・ブーメランしてる・・・

fk120110626-UTC0000


もしも福島原発1&2にとんでもない事態が起きたら・・・
これは・・・・結局、東日本から離脱しないと無理だな。
ただ時間的な猶予は、なんとかあるな。

一応念頭に・・