2011年6月27日月曜日

アンフェア

梅雨です。伊達市は思いっきり梅雨。
空も灰色なだけで面白味が無い
まぁ、水墨画のような味わいはありますけどね・・・
しかし、撮影して面白い空ではない。

800x20110626_13:08:36_digi004

しっかし・・・・
地震の予測、皆外しまくってるなぁ・・・(苦笑)

まぁ・・・解りますよ・・・
複合的な複雑さがありますね・・・
多重構造と言う感じ。
これは謎解きが難しい・・・・
解いている内に天災の渦中って事があるかもしれないな(苦笑)

でもまぁひとまず・・・
気温がぐんと上がるまではそれほど心配してない。
ぐぐっと上がるまでには、あと1日ある。
6月27日の今日は最高23度くらいのようだけど
6月28日はいきなり30度か・・・気温差7度・・・
さぁ・・・何か動きが出るか?どうか


昨日の夢・・・・

プルトニウムか何かの塊が自分の近所にあるという事で
放射線処理班とかもやってきて大騒動になる・・・・

と言う夢の途中で目を覚ます・・・
夢から覚めたら、物凄く肩がこっていた・・・
全身に力が入っていたのかもしれない。


先日もらってきた

800x20110623_17:00:12_digi022


まだ未記入。

まぁ・・何と言うか・・・
安全圏の皆様が思うほど これをレジャーで使う事は無いと思いますよ。
ちなみに私の場合は、
緊急避難が必要な時の為の保険のようなつもりで被災証明をもらう
そんな感じです。
実際に深刻な事態が起きたら東日本を一時的にも離脱しないといけないですからね・・・
そんな事態が起きない事を祈りますが・・・

それと、全国の皆様に見て頂きたいものが・・・

伊達市役所の入り口に設置してあるこれです。

800x20110623_16:57:22_digi005

毎時0.75マイクロシーベルト

まったく・・・・市役所の入り口にんなモノが設置される世界・・・
考えもしなかったですね。

伊達市でもこの数字ですが・・・
これでも福島市よりもずっと低いんですよ(苦笑)

福島市に避難勧告がされないのは・・・かなり異常事態ですよ
しかも・・・福島市で作った農作物が流通してる事って異常ですよ・・・

福島県産の農作物
本当に美味しいのですよ
でも、なんども言いますけど・・・
美味しい事と被爆している事は別問題です。
虫すらも知らず知らずに被爆するのですよ・・・
遥かに鈍感な人間が食べて放射性物質の存在に気が付くわけもない
しかも、放射線量を調べて出荷してるわけじゃないんですよ。
そんな危ない農作物・・・とてもじゃないけど口に出来ない・・・
福島県北地域の農作物(野菜・肉)
かなり安易に流通している事を西日本から知らされて愕然としました。
呆気にとられた・・・・

信じられない・・・

流通させるなら
R60とかR70とか・・・年齢制限した方がよいのでは?
20歳以下は食べちゃ駄目とか
・・・・若い子がガンとかになるのは見たくないですよ・・・

それか、
徹底的な放射線測定をしてから出荷すると言う方法を取るとか。
今、県内のJAのどこを見ても測定が不透明ですよ。
JA通さずのネット販売品も危険。
早い話がどっちも危険。
今の何十倍も厳しい基準を作って自ら律しないと駄目ですよ
今のようなアンフェアな事をやってると
結局その場しのぎにしかならないので、後に回復不可能なダメージを受ける。
そうなったら・・・もう、完全に駄目になる。
なんでこうアンフェアなんだろうなぁ・・・
アンフェアは良くない。