2011年6月13日月曜日

まるで標的を失ったかのような 震源

空が・・ダレてるのですよ(苦笑)・・・
11日以降つまらない、締りの無い空になってしまった
まぁ、西から水分を大量に含んだ雲が昇ってきてるので仕方ないですけど・・・
何と言うか・・・伊達市の空

800x20110613_13:55:52_201106c004


30分ほど前
低空飛行のヘリがゆっくりと何事かを観察しながら飛び去りましたが
あれはどこのヘリだったか?軍でも無い感じだったので
もしかすると・・・農業関係かなぁ?
それともチャーターヘリで乗ってる中身が不明とか

昨夜ちょっと おっ!?と思ったのは旗の台あたりが震源の地震

eq-20110613-0102-tokyo-ootaku


場所はこの辺

eq-hatanodai

東京23区内が震源地の地震は珍しいので・・これは気になるよなぁ
大きさがどうこうじゃなくて震源地が23区内の直下だった事に意味が
あるはあるけど、23区内が震源地って滅多にないですからね
ん~~・・・・

と、今日は、震源があちこちですね・・・
まるで目標物を見失ったかのようなランダムさ

eq20110613-1507dddd

? なんだこれは??? こんなところが震源だった事があったっけ??
というような場所が・・・

eq3d


笑うほど色んなところが揺れているなぁ・・・しかも小さく

12日の夜から流れが変わったって感じがします。
ちょうどその辺りから空の締りもなくなってきたし
地磁気の乱れも収まった

sun-20110613-1446


車で言えば、
踏むでもない、抜くでもない パーシャルな状態ですね。

611前までのあのピリピリした空気・・・・
あれが一度弛緩か・・・・

haarp-20110613UTC0400-JTC0613-1300

ニュージーランドでM6.0くらいの地震があったようですけど
ん~~・・・・M6.0ねぇ・・・・
駄目だ・・・やっぱり感覚が狂ってるのかも知れない(苦笑)
M6.0?そんなの・・ニュースになるの?って思ってしまう・・・

ともかくは・・・
予兆が沢山あるので、でかい地震は近い内に絶対に起きるのですけど(笑)
何日のどのタイミングなのだ?が ちょっと解り難いなぁ・・・
解り難いってのが曲者で、、、、
そういう場合 思ってるよりも規模のでかい地震かもしれないんだよなぁ・・
それは嫌だな・・の「嫌」を突いてくる(苦笑) そんな気がしてならない・・・

それでも、
巨大な地震の場合は来る前に前兆現象があるので
それを見落とさなければ、
原発の地震対策を巻き巻きで進めてもらえば
なんとか被害は最小限になるかなぁ・・・と

ま、経過観察ですね 現状。


sunsun-20110613

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


どうも・・・太陽活動と地震の関係の新密度が高いような気がしてる今日この頃