2011年6月13日月曜日

食の安全は?

具体的にどのスーパーとは書きにくいので書かないけど
近所のスーパーのひとつが
魚の産地を大きく変更しつつある
産地が日本ではなくて、海外(主にアメリカ)の商品の比率が上がった。
多分、具体的に数字が出たのだと思う
「日本沿岸、特に東日本の太平洋側の魚が売れない」
売れなければ店頭からは姿を消す。
実に・・・福島在住の多くの人間は
現在、食材の産地に対してシビアです。
「福島県産のこの野菜は大丈夫です」と佐藤知事のポップがある野菜もあったりするけど
逆効果なのでは?
佐藤知事の言う事は一切信じられない。
逆に、安全な訳が無いと判断する材料にはなる。

さて・・・ちょっと気になったのが・・・このニュース


宮城・南三陸町で養殖いかだ設置作業



そして・・・福島原発からの放射性物質の拡散

atmc-jp-20110614-0000

思いっきり三陸まで届いてる・・・・

それと、

汚染水処理施設で水漏れ 試運転できず



福島原発事故は・・・・今も「現在進行中」なのですよ・・・・
全然押さえ込まれてはいない
今も放射性物質を出し続けている。

どうも・・・ズレがあるよなぁ・・

前提に
「福島原発からほとんど大気中に放射性物質が漏れずに押さえ込まれている」
「海水中の放射性物資の問題もクリアされている」
この前提があって初めて成立するようなプランが
未だに放射性物質がどんどん出ている状況で採用されてる
だから私は物凄い違和感を感じる。
それは、
「福島の食材に関してもそう思う」

確かに、
3号機の爆発後に桁違いのとんでもない量の放射性物質は出てしまったかもしれない。
しかし、現在も出てるんですよ・・・
今も、放射性物質は排出されているのです。
ぜ~~~~~んぜん 終わってない。

6月15日(水)日本時間朝の9時 はこんなです

atmc-jp-20110615-0000

ニュースで報道しなくなったからって・・・
原発事故が終わったわけでも
放射性物質の拡散が終わったわけでもない
現在進行中なので過去の事になるわけもない。

本当に数年後
現在の 政権、自治体、マスコミ、・・・と言うか
「世論操作をしてる連中」に騙された・・・とか言っても後の祭り・・・

今、渦中ですよ・・・ 
実は今がヤバイ ヤバイから、ヤバ過ぎるから目を逸らさせたい
AKB48でもなんでも使って目を逸らさせたい
それで逸らせてる目も確かにあるかもしれない
それが情けない・・・

今、楽しげに見聞きするような出来事やゴシップは全部「煙幕」
まぁ・・後で気が付く人は気が付くだろうけど・・・
気が付いた時には遅い。
何だってそうだ・・・
多くの人が気が付いた時には手遅れなのですよ。

変な国だな・・日本・・・と言うか日本人・・
国の家畜として見事に教育されてるなぁ と思うよ。よく出来たシステムだ。
個々の個性を剥ぎ取り
列からはみ出るものを排除するように洗脳
なんだかさぁ・・・家畜を捌くシステムと似ていて気持ち悪い。
この気持ち悪さを
気持ち悪いと感じない人が多い事が気持ち悪い・・・

やっぱり信じられるものは数字しかないかもしれないな。
数字は嘘をつかない。
と言うか、
嘘をつけない。
だから食の安全は数字で確保しようと思う。
人情よりも経済の方が信じるに値する。
ってこれ実は、敵の思考と方法論なのですけどね。
本当の敵は・・実に巧妙に見えにくい所にいたりするんですよ。


さて、HAARP UTC16:00手前  なのでグラフは日本時間の13日月曜日1時手前

haarp-20110612UTC1600-JTC0613-0100


相変わらず小さい地震はひっきりなし・・・揺れない日が無いのがフクシマ。


やっぱり・・・東日本は詰んでるな・・・・
今、東日本に施してるのは・・粉飾決算のような事だろうな・・
粉飾フクシマか・・・・(目細)


aa(目細)w


まぁ・・実際 

東日本終わるよ~ とは言えないわなぁ・・国も何所も・・・そんな事を。

ひとまずは、いける所まで行くしかないんだろうな。