2011年6月29日水曜日

伊達市の日常 その1

ひとまず、地震は大きな動きは無い
九州でM4の割りに震度4と言う効率の良いの地震があった事はちょっと気にしたけど
さすがに・・ちょっとエリアが違う。

HAARPグラフもこんな感じだし(若干動きが・・ありそうかな?

haarp-20110628-UTC1600-JTC2500


伊達市の昨日の夕方はこのような空 

「西」

800x20110628_18:49:06_digi015


いかにも、雨が一旦途切れた梅雨の空って感じですね。

800x20110628_18:54:50_digi006

ちなみに太陽はどうかな?

sun20110628


まぁ・平和という事ですね。
http://swc.nict.go.jp/datacenter/daily_latestnews.php


さて・・・東電の株主総会・・もっと荒れるかと思ったらそうでもなかった。
まぁなんとか明るい材料を出して株価あげあげになると良いが
明るい材料が・・・・無い(笑)

fk1atmc1-20110629-0321

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


もう・・なんだか だだ漏れ話の深刻リミッターが切れてしまって (笑)
腹抱えて笑ってしまうような・・ネタのような漏れっぷり・・・
いかんなぁ・・・
笑い事じゃないのに(笑)

やっぱり・・・正常バイアスか・・・・・


さて・・実は本日一番驚いたのが・・・・・

ヨークベニマル敷地内にある東邦銀行のキャッシュディスペンサーで

「セブン銀行のキャッシュカードが使えなかった事」

なん・・・の 冗談だ・・・・? と呆気に取られた。

sevenbkc

http://www.sevenbank.co.jp/

ヨークベニマルはセブン&アイホールディングスが親会社なのに・・・何故?

これはイカんでしょ・・・
びっくりしましたよ・・・

ん~~~・・・・ 
私の場合は東邦銀行のCDがあっても意味が無いんだよなぁ・・
どうせならセブン銀行のCDがよかったなぁ
でもまぁそれは
セブンイレブンにあるからダブったりして段取りが悪いのか?

近いですからね、ヨークベニマル保原店とセブンイレブン1丁目店

800x20110626_16:33:10_digi005

それにしても・・・やっぱり納得できないなぁ・・・
セブン&アイホールディングス系列のお店なのに
隣接してる銀行のCDがセブン銀行カードが駄目ってどうかしてる。
銀行系列の問題とかヨークベニマルのメインバンカーの問題とかなんだろうけど 
やっぱり、解せない。

800x20110628_18:40:16_digi013


という事で、
テーマを絞らないw 伊達市の日常 その1 でした。


ん~~・・・
我ながら・・・これではイマイチだな・・(苦笑) と 自覚。


まぁ・・平和って事ですよ (笑)
本当は、平和とは程遠いんですけどね
程遠い環境の中での平和と言う不思議な日常・・・・・・

レベル7の日常か・・・・胸熱