2011年6月14日火曜日

グーグルアースを使ってない人は是非使ってみましょう

311以降、確か・・4月の半ば過ぎくらいからだろうか?
グーグルアースの海底画像が詳細に綺麗になったのですよ
しかも多分、現在も進化中かも知れないです
本当に鮮明ですよ・・・
例えば、
座標を打ってみたら 「これは・・場所が気になるな・・・」と言う事に気がついたこの地震


eq-20110614-0150fk


この震源地をグーグルアースで探すと、こんな感じです


fk2011年06月14日

あ・・・? 近い?近すぎますね(笑)

では、もっと離れます

jp20110614

どうですか・・この海底の画像・・・ 凄く鮮明です 凄く詳細ですね

という事で、
まさか・・このブログを訪れている皆様がグーグルアースを使ってないとは思いませんが
一応念の為に リンクを張っておきます

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

googleeathlink


ちなみにそれなりのマシンパワーを必要としますので
シングルコアCPUのマシンだと厳しいかと・・・
それとグラフィックが貧弱だと・・ちょっと厳しいかもしれないです。
まぁ、これを機会に
マルチコアCPUのマシン+それなりなグラボとか、
今時のCore i3 i5 i7 搭載マシンにするとか
ちょっと考えてみるのも良いのでは?と 余計なお世話です(笑)


さて・・・そういえば、
昨日の夕方には雨雲が切れて、あの空が戻ってきた伊達市です

800x20110613_18:11:28_201106c024


やっぱり晴れてるのは良いですね


さて・・・いつだ? いつ来るのだ? 地震


haarp-20110613UTC1600-JTC0614-0100

と・・実は
この、今書いてる記事の前に原発と福島の事をテーマに書いていたのですけど・・・
あまりにも過激な文章になってしまったので
ちょっと・・・没にしました・・・
なので、
まったく別の事話に切り替えた余波がこの記事の切れを鈍らせています(苦笑)
我ながら・・・切り口が鈍いな・・の自覚有り有りです。
しかし没った分は・・切れすぎ と言うか・・・斬れ過ぎ
ちょっとねぇ・・・あまりにも過激なのはどうか?と

テーマ的には
「レベル7と言うのは、重大な事故の上ですよ 
「なのにどういう事?みんな気が狂ってるんじゃないですか?
と言うテーマでした・・・


lev7

はいはいレベル7 レベル7・・・と・・・・

おっかしいなぁ・・・レベル7は「大事故」の上なのになぁ・・・?
と言う素朴な疑問からスタートして、
書き進めているう内にどんどん過激な内容になってしまって 没ったわけです。


レベル7(最悪レベル)の事故
福島第一原子力発電所炉心溶融・水素爆発事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

お時間があるときにでも福島原発事故のwikipedia読んでくださいね

しかしおかしいなぁ・・・
日本終了してもおかしくないくらいの事故なのになぁ・・・・・・ それなのになぜ?