2011年6月7日火曜日

伊達市の空に彩雲 そして・・・

ちょっと空の様相が騒がしいなぁ・・・・・・・
もしかして・・・彩雲とか出てたりして?
な~~んつって・・・・

って・・・出てるよ!

撮影・伊達男



それだけじゃないな・・・・・
空全体、特には海側の空が賑やか過ぎるなぁ・・・
ちなみに彩雲が出てるのは南西の空です
雲が賑やかなのは、福島沖方向と茨城沖方向・・・(苦笑)・・・

HAARPのグラフ

haarp-20110607-1332-36h

この収束感・・・・そして極性が入れ替わってEastが上昇傾向

そして、自分自身の異様な眠気
そして、夜から頻発している福島沖が震源の小さな地震
そして・・・騒がしいこの空・・・

800x20110607_13:07:22_dct023


先日6月5日早朝の奇妙な東の空

800x20110605_12:00:36_dctzb007


そして本日昼の彩雲 (コントラストを上げてます)

800x20110607_12:54:30_dct001

コントラストを上げてない画像はこちら

800x20110607_12:54:30_dct001copy


・・・・・・・これらから思うに・・・
早ければ本日、遅くとも1週間・・いや、、、もっと短い区間だと思う
福島沖もしくは茨城沖 もしくは連動型
でかい地震が来る可能性が高いのでは?
と、
当ればそれはそれ、
でも、外す方が怖いと思う・・・・
それは
6月11日が近いので
何となく対ショック態勢、対地震態勢を取ってる人が多いはず
そこを外されると・・・忘れた頃にやってくる事になる
しかも、忘れた頃にやってくるモノは、被害を大きくする。
切れた集中力はすぐには戻らない・・・
まぁ・・それも人の都合。
自然には関係の無い事でござんす。

という事で、
やっぱり、数日間気をつけてお過ごし下さい。

私は”来る”と思ってます。
けど、考えてるよりは・・規模が小さい地震かも知れません。
巨大な地震に晒されて、その後大きめな余震を何度も食らって
地震の規模に関して麻痺してますからね・・・大きいはM7以上ですよね?(苦笑)


地震コピペ

いつ読んでも よく出来てる。