2011年6月9日木曜日

震源地はどこになるか?

だんだんと役者が揃ってきたって感じですね。

ちなみに先ほどの伊達市の空ですけど
この形状になった場合、結構早めに地震が来るケースが多かった

800x20110609_13:03:08_dct006


画像では解り難いですけど、各種雲の方向が普通ではありえない事になってるんですよ

さて・・・これが どの、何の影響か?と言うのが問題です。

M2.5太陽フレアが発生した事で まさに今、地磁気が乱れてるそうです

sun-20110609-1319

http://swc.nict.go.jp/datacenter/daily_latestnews.php


何気なくM2.5フレアと書いてますけど
これ、2006年以来の久しぶりにでかいフレアだったみたいですね

フレアとは?




さて。。。。HAARPのグラフも振れ初めてきてたり

haarp-20110609-1317


これも・・・もしかして太陽フレアの影響かな?と その可能性が拭い去れないが
もしもそうじゃなかった場合
原因は地球内部のエネルギー
すなわち地震


昨日の関東
見事なまでの地震雲が発生してたみたいですね
世田谷、神奈川、千葉から目視できたようで
だいたいどの方向に伸びていた雲のなのか?は判断できます。
出現した場所、指し示す方向・・・・
それを考えると 茨城沖(福島沖寄りと言うよりも千葉沖寄り)
まるっきりここですね・・・

「房総沖」


20110325_14:53:10_eefcf7a2

房総沖は、東日本大震災の時割れてないですからね・・・
大きなストレスがかかってもおかしくないし
その割れ残り範囲を考えると
巨大なストレスに耐え切れる面積とも思えない
今、もっともストレスがかかる場所かな?
どうにも・・・
震源地・房総沖を指差している気がするなぁ・・各種事象。
房総沖が震源の場合は東京直下にも影響するだろうな
これが、ここ数日間、一番警戒するべき震源かもしれないですね。
弱ってる時の身体と同じだと思うのですよ
弱ってると一番弱いところが痛み出す事と
例えば、寝不足が続くと虫歯が痛み出すとか
まぁ、当たり前に「応力」と言う考え方をしても
当然、房総沖はマズイでしょうね。

それと震度4、5クラスの地震の震源地の移動状況

eq-iwaki


eq-201106009-1216


ん~~・・・・
心しましょう お気をつけて 特に関東近郊

もしも
611を過ぎてもしばらく静かだったら、、、尚更気をつけましょう。