2011年6月4日土曜日

福島沖+茨城沖連動型大地震の前震とするには・・・

昨夜の地震

eq-iwaki

結構まともな地震ではあるのですけど・・・
福島沖+茨城沖連動型大地震の前震とするには・・規模が控えめだと思うのですよ。
福島沖+茨城沖連動型地震なら、規模は多分M6.3~M7以上だろうと仮定
なのに今回のM5.6ではしっくりこない
これは別の地震じゃないかな?とか思うわけで
とすると、6月8日±1日と仮定してる本震に辻褄を合わせると(笑)
前震は6月6日(月)にM6前後、今回よりももっと広範囲で4を記録するような地震
なので、震源は今回よりも南下して右に離れての茨城沖
これが起きたら、
正しくその2日後に福島沖+茨城沖連動型大地震が起きると思います。

さて、別のプランですけど
今回の福島沖のM5.6を前震と仮定した場合
2日後に本震とすれば6月5日の深夜~24時間
思ったよりも規模の小さい本震が起きることになるだろうな
大きいは大きいけど・・・震災レベルではない大きさの地震。

上記のプラン・・・・果たして・・・それで辻褄が合うのだろうか?
それが疑問ですね。

ほぼ来るだろうと予測されていた
東日本大震災の本物の余震(M8クラス、津波付き)
まだ来ていないんですよね・・・・
と、そうこうしている内に
福島+茨城沖で震災クラスの地震が起きるひずみが見つかって
(東日本大震災の割れ残り)
これが、いつでも起爆しかねないとのことで・・・
起爆は
今かも知れ無いし、500年後かも知れないと言う微妙な状態のようです

ともかくは・・・・東日本大震災の本震がでかすぎたので、その影響が大きい
影響を受けた範囲も広くて、それらがどう推移していくのかかなり不明
早い話が・・「解らん」(笑)と言う事みたいですね。




空はこんなに青いのに

800x20110604_12:54:16_dctzv005

お先は真っ暗


いやね・・・ただ地震だけならいいんですよ・・悪いながらも
しかし
大きい地震+津波+原発事故・・・・・・ 
この「原発事故」・・・
これがなぁ・・・

現状でもやっとやっとで綱渡り中なのに
体中の骨が折れて、かなりの内臓を切り取り、呼吸器をつけてやっとやっと生かされてるのに
そこにジャックハンマーが
手加減無しでファイトを仕掛けてきたらどうなるのか?って事ですよ・・・
しかも、もしも死んでしまった場合、
とんでもない毒を撒き散らしながら死ぬんですよ・・・
(死なないけど)

fk1-atm1-20110604-1341


http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html





haarp-20110604-3d-1258


乱れたグラフが、その後静かに収束に向っているような動きをしている時はヤバイ
なので、ヤバイですね(苦笑)
このままだと・・予想は当りそうですね・・・・
何か別の要素が加わるか減るかしない限り、予想通り6月8日±1日
何か別の要素・・・とすれば
最大級の影響力を持つのは太陽です。

sun-20110604-1302


http://swc.nict.go.jp/datacenter/daily_latestnews.php


書いてある通り
地磁気の乱れを起こすようなフレアが発生してて
今、地磁気を乱しているはずです。
(6月3日の夜から6月4日

まぁ・・太陽から見れば 地球なんかその辺の石ころみたいなもんですからね
地球って小さいよな・・・・


しかし・・・島根(広島北部)の地震は珍しい・・・・

eq-shimane

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110604015701_20110604020150.html

福島の地震よりも、この地震に驚いた(笑)


まぁ・・・ほんと・・・・予想は外れるかも知れないくらいに・・・
よく解らない形相をしたグラフになってるなぁ・・・

haarp-20110604-4week-1258

http://www.haarp.alaska.edu/haarp/data.html


禍々しい・・・・

あまりにも禍々しいので、6月8日に来ると言う仮定は外すかも知れない。
けど、外す方が危険かもしれないな・・・
「グラフが示したモノが違う」という事になる
その場合、グラフが示したモノは・・まさか?のこれかもしれない

この化け物・・・・

600xdc69afc7



tounankai


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%83%BB%E5%8D%97%E6%B5%B7%E3%83%BB%E6%9D%B1%E5%8D%97%E6%B5%B7%E9%80%A3%E5%8B%95%E5%9E%8B%E5%9C%B0%E9%9C%87


本当に・・・今年、全部が起きたら・・・・ どうなるんだろうか?