2011年6月11日土曜日

いつもの今日 いつもの明日

611
ずっとこの日を待っていた

予定では、
今日、最大の余震が来て、東日本大震災はひとまずの決着。
そして腰を据えて今年の残りを突き進む。
数年後の大きめな余震の事はひとまず忘れて。
と言う感じなのですけど
思っていたよりも福島原発の状況は悪く
思っていたよりも福島県内の放射能汚染は深刻
本当に・・・原発さえなければ事故は起きなかったわけで
と言うか・・原発の存在をまったく意識してなかったので
通り魔にあったような気分です。
通り魔・・・じゃないか ずっと居座る通り魔は通り魔じゃないな・・・(苦笑)

blogpicxneta_017


311そのものを ctrl+z できないものかな・・・

いつもの今日
いつもの明日

311も、そんなありふれた日のひとつであってほしかった。

しかし、考えてみれば

いつもの今日
いつもの明日

それは普通ではないのだ
数々の偶然や必然の積み重ねが具現化したモノなのだ
正直、それは実感できなかった。
でも今は、物凄く実感できる。

日常とは日常ではない
日の常などと言うのは実際には無いのだ。


なんだか、311辺りの事を色々と考えてしまった
考えてしまったら
今、何を書いていいのか?が解らなくなってしまった。

まぁ、そんな日もある・・・
このブログでは・・・そんなのは初めてだけど

毎日アクセスありがとうございます。
まさか・・このブログに
毎日毎日訪れる方がどんどん増えてくるとは思っていませんでした
まぁ・これからも 何気に更新しますので 
宜しくお願い致します。


haarp-20110611-0259-36h

伊達市、現在雨が降ってきました。
時刻は 約 03:22

この雨が完全に通り過ぎて、その後何度か風向きが変わり 
その変わり目で、「ほぼ無風の状態ができたら」 その時は気をつけてください。
風を感じない・・・・そんなタイミングで地震が起きる事が多い。

もしも今日、大きな地震が起きなかったら・・・
それがいつくるのか?見えにくくなる。
直前には解ると思いますけど それは数時間前とか1日前とかが限度かも。
今日来なかったら・・・
いつ来ておかしくないと言う状況に陥る。
それは・・・結構キツイですよ。
人間は持久戦には向いてない。

まぁ、今日も明日も明後日も、ずっとずっと来ずに500年
それならそれで良いのですけど
それは絶対にない。
遅くとも2012年の3月11日までには来るでしょうね
最大級の余震と言うか・・もしかするとそれは
東日本大震災の余震ではなくスタンドアローンの地震かも知れませんけどね
それはそれで・・話がややこしくなるわけですけど・・
プレートひしめく日本と言う国に生きるなら
地震と一蓮托生ですね。

と・・地震だ・・・今 03:34