2011年6月17日金曜日

風に乗り全国に 放射性物質は拡散・・・

ひとまず地震は・・変化待ち?です(笑) 待ち??

haarp-20110616-UTC1600-JTC0617-0100

こんな感じですしね


さて・・・かと言って・・・
放射能の本場ならではの放射能情報をメインにはしたくないのですよ・・・
それは、はらわたが煮えくり返るからです・・
放射能と福島原発事故に関して冷静に書く事は難しい・・・


なんだか・・・かなりの広範囲に撒き散らされてるようです

atmc-20110618-0000

北海道も、関西を越えての中国地方も

atmc-20110619-0000

四国も・・・

しかし、本場福島ですら”直ちに健康には被害が出ない”との事ですから by 枝野
ねぇ、この程度は大丈夫ですよね? 枝野ェ・・・

しっかし・・・福島原発3基だけでこの有様だ・・・
もしも別の地域の原発が逝ったら・・・・日本は本気で終了するだろうな
今ならば、最悪、”東日本を捨てればいい”
例えば住民がいなくなれば、かなり大胆な手を打つことも可能だろうし
逆に物事が早いかも知れない。
このままのろのろやれば・・・一部で言われてるように、
完全沈黙に100年かかるだろうな
だったらいっそ、
半径150キロ圏内の人間を強制的に退去、移住させて
半径150キロを一旦空にしちゃった方が良いと思うけどなぁ
その方が、長い目で見た場合 コストが圧縮できるんじゃないか?と
嘘を言わずにちゃんと説明すれば、移住に関しても不可能とは思わない。
まぁ・・ごねる人間は確かに出るだろうな
だったら全部を救おうとはせずに、
「残るのならば、生命と健康に関しては自己責任で」
と、突き放せばいい。
命よりもそこに留まる事を選択する人もいるだろうし
まぁ、
その土地を離れるも、残って命を削るのも
因果関係がハッキリ原発にあるので
何らかの保障措置を取れば不可能でもないのでは?と
ただ、莫大な費用はかかる。
でも、数十年から100年とかって単位での保障を考えたら
全体の10%くらいのコストで済むのでは?
と思うわけですけど・・・・
これの難しいところは・・・
「原発が沈黙してないと無駄に終わる事」ですね。

これを見れば一目瞭然ですけど・・・
半径150キロとか・・300キロとか・・・・そんなレベルじゃないですよね
半径800キロくらいは余裕で撒き散らかしてる

atmc-20110619-0000

濃淡はありますが・・・淡も積み重なれば・・・淡ではなくなる。

メルトスルー・・下手すると メルトアウトの状態で完全沈黙は難しいですからね・・・
まぁ、1号機や2号機、3号機の建屋に飛散防止カバーを付ける事が出来れば
現状の1/3以下にはなるのだろう事でしょうから
そうできて初めて半径150キロ圏内の人間を強制的に移住させる事も可能かな?
嫌だ、動かない って人は 申し訳ないけど死んでもらう。
数パーセントの人間の為に大多数を犠牲には出来ない。
そう判断し、暴挙と言われようとも遂行すればいい。
そりゃぁ・・批難は受けるでしょう。
でも、歴史的には「正しい判断だった」と評価されるはず。

まぁ・・どうにもならないようだったら
大胆な手を打ってみるのもありですよ。 日本。

このまま行くと
メイドインジャパンでは買い手が付かず・・・
大多数の企業が西日本すら出て海外に本社を移す。
生産拠点も海外・・・・
日本は経済的にも沈没する。
まぁ・・すでにヤバイですけどね・・・
よくもまぁ持たせてくれてますよ・・G8
支えてもらってる。
まぁ日本が潰れると・・・経済に核爆弾が落ちるよう事になるのだろうな・・
だから、潰すに潰せない・・・
きっと東電も同じような事ですよ
と言うか・・潰れてもらってはマネーの請求先が面倒な事になるので
東電、潰れてもらっては困る
と言うかできれば株価は2000円台に戻って欲しい
その潤沢なお金が、各種保障には必要なのですよ。

ともかくね・・・
数年後には健康の問題も表面化する
東日本の農業・漁業・製造業が・・存続不可能になる
経済的に日本はマズイ状態が加速する・・・
日本は東日本を切り捨てるしかなくなる。
壊死を全身にまで広げて死を待つか?
壊死をそぎ落として本体を生かすか?
その決断を出来る限り早くしないといけない。
多分、今、政府は試算してる。
まぁ・・結論は・・・出てるだろうと思う。
「利」を優先して考えれば、迷う事も無い結論が出る。
有機的な「義」とか「仁」とか そういうのは、
正確な判断(試算)を鈍らせる異物なので排除。
とすると、結論はあっという間に出る。
東日本を切り捨てる。
それしかない。
さて・・・現状的な結論はそれしかないのだが・・・・・・・・
日本はその全体が地震と密接・・・・
特に、地震といえば
東海・東南海・南海の連動巨大地震を抱える地震メジャーエリア・・・
東日本を切り捨てたからと言って、
残りが生き残れるかどうか?なんてのは不透明極まりない・・・・

とすると、東日本を切り捨てるのは「意味が無い」
ならばどうするのだ?

さて、日本と言う国を残すには どうしましょうか?


お・・地震だ。
震源地は・・・房総沖か? いや・・茨城沖かな?