2011年6月28日火曜日

都合の良い事を言う奴は だいたい悪者だ

地震関係では今のところ、大きく気になる事も無いのでちょっと~閑話休題~

地震関係は
ブログに書くほどでもなかったり、いきなりの変化を発見した場合は
Twitterにちゃちゃっと書きますので
適当にチェックしてみてください。

http://twitter.com/tk_datecity

フットワークの軽さなら、Twitterの方が軽いですからね
ただ何故か・・
twitterの方が言葉がキツイ(笑)時が・・・何故だろうかなぁ・・?

ともかく、地震は気温上昇と共に活性化するんじゃないかな?と
という事は、今日の午後以降からかな?と
しっかし・・・天気がコロコロと変わる・・・

何となく・・伊達市市役所の建物とか

800x20110623_16:58:40_digi012

この造りって・・・
確か 2002年とか2003年とか辺り
デザイナーズマンションが流行した頃のデザインじゃないか? と 最初見た時そんな印象を持った
面倒だからwいつ出来たのか調べないけど(笑)
多分・・・この造りは・・・あの頃のだな
ともかく、
ガラスが多い造りは問題だと思うんだけどなぁ・・

800x20110623_16:59:38_digi020

強度の面も気になるし、
ガラス面が多いという事は日差しも強いという事で室温が上がりやすいのでは?
とすれば、光熱費とかそういう維持費ってどうなんだ?(笑)
ランニングコスト的にはよろしくないんじゃ?

気持ち?は解りますよ 込めたメッセージとかもね

要は・・「開かれた市政」(笑)「ガラス張りの地方行政」(笑)
みたいなだろうな・・
それと、
地方公務員に対しての風当たりが強くなってきていた時期だろうしなぁ・・
そういう働く姿もガラス張りにする事によっての様々なメリットとか・・・・
ガラス張りですよアピール全開(笑)

ふん・・・

そして・・・山か・・・

800x20110623_16:59:18_digi018


こういうアンバランス感が・・・・・ 駄目だよなぁ・・ホント・・・


”調和”って事を考えていないから 建造物だけが浮き上がってる。

この建物が”幕張”の辺りにあったら馴染むんだけどねぇ・・・いかんせん・・・ 周りは山(笑)

800x20110623_16:58:56_digi015

デザイン的には、ベイサイドで映えるデザインだよなぁ・・・

20100315_16:43:06_dct1003-010

ちょっと失笑・・・

つーか・・・ロングライフなデザインじゃないよな・・・
今、恥ずかしい/// ギリギリだよ(笑)

味わいってものが無いよなぁ・・・


はい、話は福島県知事の佐藤県知事にちょっと移りますが


sato


瓦礫は、「原発周辺にまとめるべき」ですよ。
原発周辺は、特別区域にするしかないし
大体において。。。もう、戻れるわけがないでしょ?普通に考えても原発周辺。
もう、駄目だと何故ハッキリ言わない? 
本当に無責任だよな・・この男・・
責任を持とうとせずに回避先送りしか考えてない
滅茶苦茶恥ずかしいですよ・・・・・・こんな人間が福島県の長だなんて・・

ちなみに前回の県知事選挙・・・私はパスしてしまった
票を入れたいと思える対抗候補がいなかった
何事も無い時なら、別に、、無能なやつでも置物でもいいんですよ
ただ今年のようなシリアスな状況になった時は、無能は駄目だ・・・・マジで
男気も無いし・・・がっかりだ・・・・


なんだか今日は、がっかりなブログだ(笑)

あ・・・そういえばさっきはこの状態だった 福島第一原発・・どうなったんだろ?

fk1atmcplant1-20110628-0145

煙りなんだか・・・水蒸気なんだか・・もくもく

あのさぁ・・・本当の事を言おうよ ・・・・ 
駄目なんでしょ? 抑えきれないんでしょ?

マジで・・・これは100年かかるかもしれないな・・・

で・・・ふくいちのライブカメラ映像は・・・・ってあれ?(現在04:48)

fk1atmicplant1-20110628-0447


http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


すげ~不味い事になってるのか? なので配信を中止してるのか???? おいおい・・・

まさか・・・4号棟プールで再臨界してるんじゃないだろうねぇ?・・・・

年内の収束? ぷっ・・・(笑)
来年初頭? 無理だろ・・・
ほんと・・
何十年かかるんだろうなぁ・・・・

福島県民の多くの人間
本気で西日本への離脱を考えなくてはいけなくなる日が来ると思いますよ。
後戻りできない被爆量になる前に、福島県民大移動の日が・・・・
国や県に良心があるのならば・・・ね

まぁ・・
大規模被爆実験体ですからね・・・逃がしてくれないかもなぁ・・マジで
多分、大規模被爆者実験データとして欲しい国に高く売るんだろうなぁ
まぁ売ると言うか、、ここまで莫大な収束費用がかかっているので
その収束費用(海外組み)とバーターできそうなところはバーターして
出きる限りキャッシュを動かさないようにするんだろうな。

物資と技術援助の支払いをキャッシュでするのではなくて
大規模な被爆者データと引き換える。

例えば自分が国だったらそうする。
出きる限りキャッシュはホールドしておきたいし
データとバーターできるならそれに越した事はない。

さて・・・私たちのデータ・・・おいくら万円なんだろうなぁ・・・(苦笑)

200万人か・・・データとしては美味しいよな。
だから、福島から人を出したくないのかも知れないな
しかも、「被爆が進んで欲しい」のかも知れないな

いいかい・・・人のいう事を真っ直ぐ信じちゃ駄目だ。
ましてや・・それが国とか県とかだったら・・尚更だ。

信じちゃいけない。

誰が言うでもない
「歴史」がそうでしょ。

緊急事態に国は何をするか? 歴史に聞いてみよう。

都合の良い事を言う奴は、だいたい 悪者だ。