2011年6月12日日曜日

伊達市と双葉断層の位置関係とか

最近・・・何かと注目を浴びつつある伊達市ですけど
まさか・・・こんな近くに、こんなヤバイ断層があるとは・・・
「双葉断層」
気になったのでちょっと調べてみました。

まずは位置関係

futabadanso-2


え?・・・・?! 凄く近いんですけど・・・・

それと・・・福島原発ともかなり近いんですけど・・・


http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f023_futaba.htm


800xf023_ichi


なんだか古い地図だな・・・これだと解り難いなぁ・・
やはりこちらを参考地図としましょう

futabadanso-2


ひとまず、東日本大震災の本震が起きる前までのリスクはこんな感じだったようです

kakuri2-futaba

300年以内に地震が起きる確率がほぼ0%だったのか・・だから知らなかったわけだ。
この確率では地元以外では話題にならないだろうな 納得。

今回の報道で初めて知ったくらいの話ですからね(笑)

で、もしもここから地震が起きちゃったりすると?


deta-futabaeq


あぁ~~~ 安心の マグニチュード6.8~7.5程度・・・ 程度ですね 程度 (笑)

ふ・・・・ふ~~~~~ん
でもこれって・・・・
地震が起きた場合の震源の深さって・・・・・・お浅いんでしょ?
深さ10キロなんて言う優しい人じゃないんでしょ?
ふ・・・ふ~~~~~ん・・・・・
へ~~~~・・・・・・
凄くヤバいパルスが走る地震なんじゃないかな・・・・
これは・・・怖いな・・・
喉元にナイフ突きつけられてるような・・そんな感じ。

マジで、これ・・・やめてほしいなぁ
確率0%でいいですよ・・・これは・・マジで怖いな・・・

あっさりと
「マグニチュード6.8~7.5程度」って書いてあるけど・いやいやいやいや・・(脂汗)
福島県の沖合いで深さ50kのマグニチュード6.8~7.5とは全然違う内容になると・・・

って・・・この記事書いていたら・・今、それなりの揺れの地震が・・・
05:08
びびった・・・・
多分、福島沖ですね

やっぱり・・611を超えて地震を待つ方が怖いな・・・

4:47頃の伊達市の空です (地震前)

800x20110612_4:47:30_bl240x002


先ほどの地震はこれですね

eq-20110612-0509

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110612050901_20110612051235.html

多分、昨日の夕方出ていた怪しい雲はこれと関係してたのかな? だと思う。
双葉断層とは無関係だと思う。きっと違うに決まってる。

ちなみに今の時間のHAARPグラフ


haarp-UTC20110611-2000-JTC20110612-0400


いや・・本当に注意しての経過観察ですね・・・・
611では無かったけど、かなりの信憑性で近い内に来る。
来るのだけど・・・なんだか・・・怖いですよ。。
複合的に色んなところが震源地になるような・・そんな妙な考えが浮かんでくる・・・
でも、そうとでも考えないと
各地で見えているあからさまな地震雲との辻褄が合わない。
まさかの・・
大きな引き金どか~ん で そのまま各地連動型????
まさかな・・・・それは・・・ まさかな・・・
でも、そういう可能性を全否定できないくらいに
東日本大震災の本震がでかすぎて、
目覚めては困るモノが起きたり起きかけたり・・・の、きっかけになったのだろうなぁ・・・
日本全体、各所が揺れてるもんなぁ・・
それまであまり揺れる事がなかった所とかも
そして日本以外にも目を向けると・・・チリとかアイスランドとかも・・・
地球上、いろんなところで大地がお怒りになっているようです。

地震と放射能・・・か・・・

2011年6月13日 UTC00:00 なので日本時間は 09:00

atmc-20110613-0000UTC


まぁ、陸地はちょっと助かる風向き

福島原発ェ・・・・

fk1-atmc1-20110612-0537


http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


本当に・・・どうなるのやら・・・
伊達市 福島県 東日本 日本 アジア 北半球 地球 そして、楽しい仲間が