2011年6月3日金曜日

そろそろ対ショック対振動態勢かな・・・

伊達市の空、本日は気温も上がり見た目は穏やかな空です

800x20110603_12:39:52_dct009


さて、地震速報が2度

eq-20110603-0905M59kakudai


http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110603090501_20110603091029.html


そして震源地が土浦のすぐ近くというか直下

eq-20110603-1033-M45

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110603103301_20110603103757.html


霞の陸側か・・・


東日本大震災の余震のストレスが溜まってきてるかな?と
多分・・・近い内に来ると思いますよ。でかい地震。
順序は311とか411と同じで
まずは震度4~5の前震が起きて、
その2日後くらいにまともな大きさの地震が来るパターンだろうなぁ
なので、震度4~5の地震が起きたら、
その後巨大な地震が来ると思っておくほうが無難。

それと、今日の午前中気になったのは
最近は頭上往来が減っていたヘリと飛行機が何機か通った
しかも、その内の1機は低空で高速移動していった。
IAEAの視察が来た時はヘリが何機かで頭上を飛んでいったんですけど
今日みたいな高速移動する(多分)航空機は2度目かな?
(こういうのはニュースにはならないので地元ならではの情報だろうな

なんでそういうのがまた飛び始めたのか?
原発が無ければ地震、地震が無ければ原発 (笑)
しかし福島は両方あるので(苦笑)
どっちなのか解らない
ライブカメラで確認したら・・・ちょっと もや?煙り?っぽいし・・

fk1-atm1-20110603-1245


http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


原発に向ったのかな????

fk1-atm1g-20110603-1247

http://atmc.jp/plant/rad/


なんだか・・・・冥界の門は福島にあったのか?(笑)みたいな


しっかし・・・・ここ1週間以内に津波付きの巨大な地震が来たら・・・・
福島原発はどうなるんだろう??????????
対地震、対津波対策は完了してるのだろうか?
完了していない状態でまたもダメージを受けたらどうなるのだろうか?
その試算ってしてあるのかな?
それと、巨大な地震がきたら
福島第二原発は大丈夫なのだろうか?

fk2-atm

次、こっちが逝ったらどうなるんだろうなぁ・・・・


ともかく、東日本大震災の本震は1000年に1度だったかもしれないけど
1000年に1度の地震が起きたから、もうそんな大きい地震は来ない
とか考えるのは浅はか
例えば・・・・今年が
1万年に1度 もしくは 10万年に1度の年だったとしたら?
極端な話、来ると言われてる巨大地震が全部今年に集中するかも知れない
もしくは9世紀後半のように
約20年に渡って噴火と地震災害に悩まされるかもしれない

jpcent09


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8


脅しでも煽りでもなくて事実。
過去にこういう時期が存在している。

という事で、
1000年に1度の大地震が来たから大きい地震なんて来ない
なんて思ってると地割れに吸い込まれる。

危惧するのは・・・極悪放射性物質入りの「津波」
半減期の超長い極悪な放射性物質が
こんにちわと太平洋の海岸線に大勢で戻ってくる事態・・・・
そんな事が起きたら・・・
なんだかそれは、この世の終わりみたいな光景だな・・・・
しかもその後 東海・東南海・南海連動巨大地震が起きたら・・・
もう、、立ち上がれない日本 だな・・
アメリカの州のひとつにしてもらうしかない。
いります?と言えば いらないって答えそうだ・・・

やまびこですか?
いいえ、東電です。